人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ もくれん・スミレ

コサージュ もくれん・スミレ_a0188795_14484126.jpg

あたたかくなってきました。
もくれんとスミレのコサージュをつくりました。
もくれんは、本を見ながら。
スミレは自分でパターンをひいてみました。
(ひくというほどでもないけれど)

スミレはもっと薄く花びらの繊細さを出したかったです。
他のメーカーの羊毛の方がよかったかも。
蕾はなかなかよい感じ。

もくれんの花びらには、麻をうめこみました。
土台の羊毛は、お気に入りのスオウの草木染めをふんだんに。

右のちいさいのは土産物のアルパカ。

眠いので業務的な内容に・・・
気の利いた言葉がうかびません。
春は眠いというけれど、一年中眠いです。

< Yurinoko >



by yurinoko00 | 2011-04-08 15:00 | フェルトの作品

[Yurinoko] 出版・広告向けにフェルトのイラストをつくっています。お仕事のご依頼は http://yurinoko.pya.jp よりご連絡ください◎ イラストレーターズ通信会 画像の無断使用・転載・複製を禁止いたします
by yurinoko00

リンク

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせです!
at 2015-04-16 13:57
つくりかけ
at 2015-03-26 11:34
メールの不具合おきました
at 2015-03-10 11:22
パワースポット(?)
at 2015-03-03 18:12
雑貨のこと
at 2015-02-19 21:29