人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進研ゼミ・中3mystyle・4月号

進研ゼミ・中3mystyle・4月号_a0188795_1383492.jpg

進研ゼミの冊子「中3mystyle」のイラストを制作いたしました!
"ココロのつぶやき"というお悩み相談コーナーです。

たいへん気持ちのこもったメールを編集の方から頂きました。
鏡のようになって、
悩みに答える色んな人、監修の方、デザイナーさん、
携わる皆のこころが反映された良い紙面に仕上がっていました。

昔、学童保育のアルバイトをしていた時
「空気よめ!」と小3の子たちがケンカしていて驚きました。
小さいうちから読まなくていいよ...
KYという言葉が使われるようになった頃で、
大人社会の反映だな〜と思いました。

今の子供社会は、なんか色々大変そうなイメージがあるので、
ちょっとでも和んでもらえる物になうようにと、つくりました。

今回の絵は、部活のお悩み編。
短期集中連載で4〜7月号まで掲載されます。
見る機会があるかた、よかったら見てみてください◎



by yurinoko00 | 2014-05-10 11:17 | お仕事のお知らせ

[Yurinoko] 出版・広告向けにフェルトのイラストをつくっています。お仕事のご依頼は http://yurinoko.pya.jp よりご連絡ください◎ イラストレーターズ通信会 画像の無断使用・転載・複製を禁止いたします
by yurinoko00

リンク

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせです!
at 2015-04-16 13:57
つくりかけ
at 2015-03-26 11:34
メールの不具合おきました
at 2015-03-10 11:22
パワースポット(?)
at 2015-03-03 18:12
雑貨のこと
at 2015-02-19 21:29