人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーツ

パーツ_a0188795_1019185.jpg

パーツ_a0188795_10185334.jpg

秋の個展用に、雑貨をつくろうとパーツをつくりました。

藤が丘の "K.452"という雑貨屋さんで、フェルトシートをレーザーカッターで
切り抜いてもらいました。
フェルトシートは、2mm厚で珍しい色合いが何色もあって迷いにまよいました。

かなり細かい切り抜きは、ハサミで切ると繊維が裂けてしまうのですが、
レーザーカッターだと、断面が少し溶けるので逆に補強されます。

これに羊毛で刺繍をほどこしてキーホルダーとかにしようともくろみ中です。

今は、DMに使おうと思ってるメインの作品をつくるだけで、いっぱいっぱい。
なかなか完成せず、う〜んとなってます。



by yurinoko00 | 2014-07-17 10:31 | 制作日記

[Yurinoko] 出版・広告向けにフェルトのイラストをつくっています。お仕事のご依頼は http://yurinoko.pya.jp よりご連絡ください◎ イラストレーターズ通信会 画像の無断使用・転載・複製を禁止いたします
by yurinoko00

リンク

最新の記事

ブログ引っ越しのお知らせです!
at 2015-04-16 13:57
つくりかけ
at 2015-03-26 11:34
メールの不具合おきました
at 2015-03-10 11:22
パワースポット(?)
at 2015-03-03 18:12
雑貨のこと
at 2015-02-19 21:29